CATEGORY ビエンチャン

ビエンチャンはラオスの首都です。メコン川沿いの夕日が美しいほか、タイのビザが取得できるのでタイからのビザランで訪れる人も多いですね。

ビエンチャンのスポット紹介

観光・見どころ

  • 凱旋門(Patuxay Monument)
    パリ風の凱旋門。公園になっているので、ビアラオを飲みながらまったり出来ます( ´∀`)
  • タート・ルアン(Pha That Luang)
    ラオスを代表する仏塔のひとつ。ラオスのシンボルであり、国章にも描かれているのだとか。ちょっと遠いので自転車を借りて行くのがおすすめ。
  • ブッダパーク(Buddha Park)
    奇妙な仏像が並ぶビエンチャン郊外の和みスポット。行ったのでそのうち記事を書きます(`・ω・´)、
  • ナイトマーケット
    メコン川沿いに広げられる夜市なんですが…うん…生活用品が多いので、特にこれはそんなに行く必要はあまりないかな…。服は多いので、Tシャツとかは買えるかもしれません。
  • 薬草サウナ薬草サウナの紹介記事
    私がビエンチャンで一番オススメするリラクゼーションスポット。

ごはん

作成中です〜

カフェ

作成中です〜

宿

作成中です〜

ビエンチャンの記事一覧

ビエンチャン

世界のTOP10ルーフトップバーに入ったラオス・ビエンチャンのSengtawan Riverside Hotelに行ってきました

こんにちは、くみです。 ラオスのビエンチャンには『世界のTop10に入ったルーフトップバー』があると聞いて、さっそく行ってきました。 10 rooftop bars and restaurants – TripAdvisor バンコクのシロッコなんかも入っているではないですか。ここ値段が…

ビエンチャン

[ビエンチャン]とっても気持ちいいローカルの薬草サウナに行ってきました!(2016.11更新)

こんにちは、くみです。 私の中でビエンチャンで一番良かったのが、ローカルの薬草サウナです! ビエンチャンについてはこちら(記事一覧もあります):http://jp.kumi-log.com/category/laos/vientiane/ このサウナは乾式ではなくてミストサウナです。レモングラスを使…